♪おでかけしましょ♪

イベントや旅行にいった記録です

COMIN'KOBE17(カミング神戸17)

COMIN'KOBE17に行ってきました。

例年この時期に行われている無料フェス。
無料とはいえ、阪神淡路大震災のチャリティーなので、募金は忘れずにしましょう。
初参加です。


f:id:tabitabeodekake:20170513164915j:plain


家を10時頃に出て、
三宮に着いたのが12時前くらい。
すごい人手で、リストバンドを手に入れるのも一苦労。

市民広場駅に着いて降りてみたはいいものの、
行列がハンパない。
結局、列の最後尾に着くまでに、
ポートライナー3駅分ちょっとは歩いたなぁ。

こんな事なら、ポートライナー
少し先まで乗っておけば良かった…。
来年からは、そうしようと心に誓いました(笑)

最後尾に着くまでに30分、
そして列に並ぶこと1時間弱。
13時30分になる少し前に、やっとリストバンドを
手に入れることができました♪


f:id:tabitabeodekake:20170513170031j:plain


そして、パンフレットでスケジュールを確認


f:id:tabitabeodekake:20170513170126j:plain


とりあえず、国際展示場2号館に入ったら、
ちょうど「ヤバいティシャツ屋さん」が始まってました。
やったあ。ラッキー


そのまま、絶対見たかった「夜の本気ダンス」までは居座って、
一度は入っておこうと、神戸ワールド記念ホールに向かいましたが
またまた、すごい人の数。


f:id:tabitabeodekake:20170513170537j:plain


プレミアムTシャツを購入した人たちは、
皆さんショートカットで最短ルートが使えますが、
庶民の無料入場の私たちは大人しく遠回りの道へ。


記念ホールの入り口に着くまでに40分、
そこから、アリーナとスタジオに列が別れてから20分弱。
待っててわかったのですが、
記念ホールから外に出るためには、
この行列を逆走せねばならないらしい。
後が思いやられる…


やっと中に入れました。
やはり椅子は埋まっているので、
空いてる手すりスペースで遠くから立ち見。
ちょうど「10feet」がやってました。
バイプレイヤーズのドラマ主題歌が、ナチュラルヒット。


ジャパハリネット」、「ラスベガス」と何となく知ってるなーという曲を聞いた後、
懐かしの「175ライダー」が。
懐かしい「空に唄えば」なども良かったけど、
最近カバーで時々耳にしていた、
槇原敬之」の「遠く遠く」がとても良かった。


その後、「横山健」が始まる頃には
座席も無事、確保できて涼しく楽なスタイルで鑑賞。
本当は、別会場の「フレデリック」や「感覚ピエロ」が見たかったのですが、
並び過ぎで体力を使いすぎたため、挫折。
もちろん、「Hi-STANDARD」好きなので横山健さんよかった!
大満足です。





ゴールデンウィークの最終日だったので、
明日から始まる仕事の事も考え、
早めに帰りましたが、それでも本当に充実した一日でした。
来年も行きたいなー


comingkobe.com


追記
後日談ですが、どうやら横山健さんの後の「すべらない話」のコーナーで、Hi-STANDARDが登場し、

My Heart Feels So Free
ANOTHER STARTING LINE
STAY GOLD
BRAND NEW SUNSET

の4曲をしたそうです~(;o;)
残らなかったことをかなり後悔。
聴きたかったよー!