♪おでかけしましょ♪

イベントや旅行にいった記録です

Mr.Children(京セラドーム 大阪)

f:id:tabitabeodekake:20170708001703j:plain

Mr.Childrenの25周年記念 ドームツアーに行ってきました。

注:以下 ネタバレあります

f:id:tabitabeodekake:20170708001257j:plain


すごく贅沢な時間。
シングル曲 目白押し。


ー2017年7月5日 セットリストー

CENTER OF UNIVERSE
箒星
シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
youthful days
GIFT
君が好き
ヒカリノアトリエ
CROSS ROAD
innocent world
Tomorrow never knows
車の中でかくれてキスをしよう
思春期の夏~君との恋が今も牧場に~
抱きしめたい
Any
名もなき詩
1999年、夏、沖縄
こんな風にひどく蒸し暑い日
ランニングハイ

ニシエヒガシエ
himawari
足音 ~Be Strong
Printing
Dance Dance Dance
everybody goes~秩序のない現代にドロップキック~
fanfare
エソラ


アンコール(3曲)

Overture
蘇生
終わりなき旅



途中のMCで
「今夜は大阪城ホールスピッツのライブが
あるけど、こっちに来てくれてありがとう」
と、桜井さん。

2日間、同日に別会場で同じ大阪という地で
ライヴを行っている
スピッツのマサムネ君が

ちょうど前日にミスチル
Tomorrow never knows
を歌ってくれたという事に
リスペクトして

桜井さんがサビだけ歌ってくれた
スピッツのロビンソン。

ノスタルジックさのない
今を生きる人物像が浮かぶ
その切ない歌声に

同じ歌のような気がしませんでした。

スピッツの歌が一番良かったって
アンケートに書かれるのはちょっと…」
と、歌う前に笑いのツボを
忘れないのもステキでした。

f:id:tabitabeodekake:20170708001217j:plain


デビューして売れたくて売れたくて
ドラマの歌にしてもらえるように
ガンバって売り込んで

そしてやっとその頑張りに芽が出て
売れるきっかけになった曲です。

という言葉で始まったCROSS ROAD

売れたかったのは…
一生歌っていたかったからです。

という心からの言葉。

10年前には
今は聞いてくれているファンも
そのうち離れていくかもしれないという
不安ですさんだ気持ちもあった。

でも、25年たっても
こんなにたくさんの皆さんが
足を運んでくれて

僕たちの歌を
楽しんでくれているという今。

桜井さんのそんな話を聞いていると
ライトなファンな私の心にも
ジンときたわー。

本当にミスチルの皆さんって
ファンを大事にされるんだなーと。

2日経っても冷めやらぬ感動。
今まだ、Mr.Children中毒です。

大好きな蘇生が聞けて嬉しかったなー

f:id:tabitabeodekake:20170708001404j:plain


配信限定の25周年アルバムも出ています。
f:id:tabitabeodekake:20170708001812j:plain