♪おでかけしましょ♪

イベントや旅行にいった記録です

怖い絵展(兵庫県立美術館)


兵庫県立美術館で行われている
怖い絵展に行ってきました。

f:id:tabitabeodekake:20170819190404j:plain


駅から割りと近いのですが
暑すぎて疲れた~(  ̄▽ ̄)

f:id:tabitabeodekake:20170819184448j:plain
f:id:tabitabeodekake:20170819190518j:plain
左側を歩いてこの陸橋を使うと
信号を使わなくても
2階から入れて便利。

でも日陰なしです。


チケット買うのにかなり並んでいて
6月頃に売っていた
前売り買わなかった事を後悔。

当日でも
前もってコンビニでチケット買うと
並ばずに入れます。

でも美術館のHPにある
割引券使いたくって並びました。


f:id:tabitabeodekake:20170819190234j:plain
入り口に写真スポットが。
鏡に自分を映して記念撮影できるようです。



中に進んでいくと、
音声ガイド貸し出しに並ぶ行列。

¥550必要です。

いつもは借りないのですが、
内容が気になるので借りました。
人気なのでとても混んでるわー

吉田羊さんの声で癒されました。



休日なので中はとても混雑。
エッチング
話の流れを見ながら鑑賞するものが多い。



もっと不思議な絵がたくさんあるかと
期待していたわー

怖い絵に興味があったのは
徳島にある大塚国際美術館で行っている
怖い絵ツアーガイドに2回ほど参加して
とても良かったからなのですが

今回のはちょっとつまんなかった。

悪い絵に初めてに触れるには
軽くていい感じの内容なのですが
物足りなくなってるなー

大塚国際美術館のガイドさんの情報量は
スゴイですからね~

こちらで楽しめた方は
ぜひ徳島まで行くべき!



今回は、
見たかった2枚の絵の現物が
見られたのが嬉しかったわ。

レディー・ジェイン・グレイの処刑
The Execution of Lady Jane Grey
夢魔
Nightmare



鑑賞しながら思ったのですが、
掲示してある説明書きを
きちんと読めば楽しめるので
音声ガイドは正直、必要なかった。。。
ちょっと残念。

でもそれなりに楽しめました。



兵庫県立美術館
住所 : 〒651-0073
    神戸市中央区脇浜海岸通1丁目1番1号
TEL : 078(262)0901 / FAX : 078(262)0903
休館日 : 月曜日(9月18日(月・祝)は開館)
開館時間 : 午前10時~午後6時
(金・土曜日は午後8時)
入場は閉館の30分前まで