♪おでかけしましょ♪

イベントや旅行にいった記録です

ロンドン・パリ 旅行記 1

  


大きくなったわが子たちを連れて、
3人で、今年の2月にロンドンとパリに行ってきました。


パパはお留守番です(笑)


本来なら2月と言えば受験シーズンなのですが

下の子のガンバリもあり、早めに大学を決めてくれて、上の子はすでに大学生。

子供たちが旅行に着いて来てくれるのも、そろそろ、なくなってくるかなー?
と思い、この機会に海外に行くことにしたのです。


f:id:tabitabeodekake:20170605185958p:plain f:id:tabitabeodekake:20170605191603p:plain


利用したのは大韓航空
探しに探して安いツアーで行きました。


1日目は

9:30 関西空港 出発
11:30 仁川空港 到着
12:55 仁川空港 出発
16:30 ヒースロー空港 到着

到着後、タクシーでホテルに移動
バスか徒歩で、夕食を食べに行き、
ロンドンの夜をお散歩して就寝。

という予定にしています。



9:30 関西空港 出発の便ということで
当日は、家を 5:00に出発し、電車を乗り継いで関西空港

無事に 7:00には到着でき
第1ターミナルビルの4階にある
大韓航空のカウンターでチェックイン。

セキュリティチェック・出国手続きと無事にすませ、
お腹がすいたので、国際線ゲート内のプロントで朝食をいただきながら、搭乗時間までゆっくりしていました。


プロント 関西空港
http://www.kansai-airport.or.jp/resshop/rest/209/index.html



予定時刻通りのフライト。
飛行機では、うとうとしつつも、朝食は空港で食べたはずなのに
きっちり機内食で出た
軽食(パン・フルーツ・ヨーグルト)もいただきました。


韓国の仁川空港への到着予定時刻は11:25。
ロンドンへ出発する便は12:55。
割と短い待ち時間です。

外の飛行機を眺めてみた。
どこの空港も、風景はあまり変わりませんね~。


f:id:tabitabeodekake:20170606161841j:plain


あっという間に搭乗となり、
これからがフライト本番、
しっかり寝て、旅に備えなくっちゃ。

と言いつつも、映画のラインナップに
公開前の物があったので、のんびりと観てました。


大韓航空は乗り心地良かった。
席に着いたらスリッパがあり、さっそく履き替え。
歯ブラシもあって便利です。


機内食も常に3種類から選べたし、
それぞれの席にテレビモニターがあって
ゲーム用のリモコンも着いてて
退屈な時はパズルゲームもできたわー。


食事を選ぶ時に
「キチン or フィッシュ or ビピンパ ?」
珍しいもの好きな私は、もちろんビピンパを選びました。

期待していなかったのですが、思ったより美味しかった。


行く前に友人たちに
ヒースロー空港は鬼門やで。行くと何かしら絶対あるで」
と散々言われてたのですが

案の定、到着がかなり遅れるといった事態に。


ホテルの近くにある、
ハマースミスの「DOVE」を20:00に予約していたのですが
間に合いそうにない。。。

行きたかったのになー


london.navi.com

DOVE
川沿いのおしゃれなイングリッシュパブ。
ヘミングウェイも通っていたそうです。


16:30に到着予定が、結局、飛行機を降りたのは18:00。とほほ。

出国手続きや移動時間などを考えると
さすがに予約には間に合わないわー


ちなみに今回の旅行は
前もって色々と予約していたので、
とても楽チンに過ごせました。


これらのサイトが便利でしたよー。




ロンドン・パリ 旅行記 2 に続く・・・