♪おでかけしましょ♪

イベントや旅行にいった記録です

阪急三番街 北館B2F(梅田)

8月31日に阪急三番街の飲食店が やたらと閉店する話を聞くなぁ と思っていたら どうやら完全に 北館B2Fのフロアを閉めて 改装するようですね ちなみに台湾の タピオカドリンクやさんは 南館に移転するみたい。北館から渡ってすぐのところです。

怖い絵展(兵庫県立美術館)

兵庫県立美術館で行われている 怖い絵展に行ってきました。 駅から割りと近いのですが 暑すぎて疲れた~(  ̄▽ ̄) 左側を歩いてこの陸橋を使うと 信号を使わなくても 2階から入れて便利。でも日陰なしです。 チケット買うのにかなり並んでいて 6月頃に売って…

ルクア1100(梅田 伊勢丹跡地)

グランフロントにランチしに行ったら ルクア1100の地下に色々な看板(?)が。 ルクア1100側には ユニクロがオープンするみたい。以前、ここにあった靴屋さんが 好きだったのですが、 ユニクロもよく買い物するので 重宝しそう。 反対側のルクア側には ニュー…

ロンドン・パリ 旅行記 2

var vc_pid = "884699871"; ロンドン・パリ 旅行記 1の続きです。 odekakeno.hatenablog.com さてさて、空港に到着し、 無事に入国審査は通過しましたが (家族3人まとめてやってもらえた)ここからの移動がややこしい。ポンドもレートのマシなキャッシン…

フェリシモ猫部(エキマルシェ大阪 梅田)

梅田で待ち合わせしてると 猫部の案内が目につきました。 猫好きなので、 まだ時間があるしふらっと。思ったより小さいブース。 JR大阪駅中央口にあるエキマルシェ側の 小さい改札を出たら 左手の角にあります。かわいい^^ 癒されますね。 肉球付きの黒い…

Mr.Children(京セラドーム 大阪)

Mr.Childrenの25周年記念 ドームツアーに行ってきました。注:以下 ネタバレあります すごく贅沢な時間。 シングル曲 目白押し。 ー2017年7月5日 セットリストーCENTER OF UNIVERSE 箒星 シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~ youthful days GIFT 君が好き ヒカリ…

22年目の告白ー私が殺人犯ですー

映画を観てきました。「22年目の告白ー私が殺人犯ですー」を。伊藤英明さんと藤原竜也さんのダブル主演。伊藤さん、マッチョになって 正直、筋肉苦手な私としては パットしない存在になっちゃってたけど今回の彼はスマートでかっこ良かった。藤原竜也さんが…

梅田 ヨドバシカメラ 新通路

ふらっと阪急梅田駅方面から 2階を通ってルクアに向かっていたらルクアに入る手前に 念願のヨドバシカメラへ移動できる 2階通路の案内看板が!便利になります。 今までなかったのが不思議ですもんねーいつもわざわざ地下に移動していたので とても嬉しいで…

ロンドン・パリ 旅行記 1

大きくなったわが子たちを連れて、 3人で、今年の2月にロンドンとパリに行ってきました。 パパはお留守番です(笑) 本来なら2月と言えば受験シーズンなのですが下の子のガンバリもあり、早めに大学を決めてくれて、上の子はすでに大学生。子供たちが旅行…

デルシネ エルシュリケンVSデスキート(大阪 吉本興業)

ほたるまち(中の島)にある、 大阪 ABCホールであったイベントに参加してきました。昔から勝手にひいきにしている、 関西の劇団 元「遊気舎」座長 後藤ひろひとさん主催のイベントです。映画「パコと魔法の絵本」の作者 といえば、おわかりになる方もいるかも…

ラジルマ(京都 桂)

京都のカバンの卸売屋 ラジルマのセールに行ってきました。例年、6月頃と11月頃に行われています。正直、年々お得感は失われていますが、 それでも、買ったカバンが 3倍以上の値段で 梅田で売られていたりすると、 ちょっと嬉しくなりますね。また安いから…

梅田三番街の噴水が…

久々に梅田三番街のB2Fを歩いてみたら。。。 昔から好きだったのになぁ、ココ。 イベントや装飾する度に、立ち止まって見つめてた。 なんだか淋しいです。 他もリニューアルしてるから仕方ないのかな。 阪急三番街> 〒530-0012 大阪市北区芝田1-1-3 阪急…

HANKYU BRICK MUSEUM 梅田

梅田の阪急三番街が 2017年4月末にリニューアル。ずっと通りにくかったから嬉しい。 前あった水槽ゾーンが新たに 「HANKYU BRICK MUSEUM」と生まれ変わっていました。 この方が作られたらしい。 すごい根気の持ち主ですよねー 尊敬します! きれい^^ こん…

COMIN'KOBE17(カミング神戸17)

COMIN'KOBE17に行ってきました。例年この時期に行われている無料フェス。 無料とはいえ、阪神淡路大震災のチャリティーなので、募金は忘れずにしましょう。 初参加です。 家を10時頃に出て、 三宮に着いたのが12時前くらい。 すごい人手で、リストバンドを手…

ジーライオンミュージアム GLION-MUSEUM (大阪)

ジーライオンミュージアムに行ってきました。 大阪港にあります。大阪港駅からは海遊館とは反対方向に進めば着きますー2015年にオープンしたこの施設。 カッコいい車やレトロな車が、 赤レンガの倉庫におしゃれに陳列されています。実はあまり車には詳しくな…

びわこテラス(琵琶湖バレイ)

休日の混雑を避け 平日に会社をお休みして びわこテラスに行ってきました。前日が雨で、 あのスカッとした風景には出会えないだろうと、最後の最後まで 行くかどうか悩みましたがせっかくお休みを取ったので、 眺めが悪い事がわかりつつも決行。※びわこテラ…

ダリ展&ダリ版画展 京都

ダリ展とダリ版画展に行ってきました。 ダリ展 https://www2.city.kyoto.lg.jp/bunshi/kmma/exhibition/2016_3_fiscal_Dali.htmlダリ版画展 http://www.bunpaku.or.jp/exhi_special_post/salvador_dari2016/ 京都は暑かった。 昼間は本当に日陰が少ないので…

トーテム 大阪

シルクドソレイユの「トーテム」を観てきました。 今回はリーガロイヤルホテル大阪の 横の空き地に大きなテントを構えており 入り口からワクワクな雰囲気です♪ 大都会に大きなカメさんが 写真スポットになっていました。 とても暑い日だったので、 お土産カ…